タミヤ1/35改造 センチュリオンMK.Ⅰ(大学選抜チーム) その9 完結編!

大学選抜チームのデカールを貼り、艶消しクリアを軽く吹いて完成!

デカールはモデルカステンのものを使用しました。ここからは完成写真を

ご覧ください。

 

f:id:gonn2018:20181225192943j:plain

f:id:gonn2018:20181225193042j:plain

f:id:gonn2018:20181225193204j:plain

f:id:gonn2018:20181225193347j:plain

f:id:gonn2018:20181225193432j:plain

製作記事では触れませんでしたが、操縦手用風防は塩ビ板(お惣菜の容器の再利用)を切り抜いて作ってあります。このシールドはキレイな半円形ではなく、かまぼこの断面のような四角ばった半円形をしています。また、控えめではありますが戦車全体にヘアスプレーを使った塗装剥がれの表現をしています。暗い色なのでほとんど目立ちませんね。実はこのセンチュリオン×3、完成したのは1年も前です。モータライズの完成品は手元においてありますが、他の2台はオークションにて売却済みです。お買い上げくださった方々、この場を借りてお礼申し上げます。

シングルモータライズの走行ですが、スピードの2段階調節ギミックが付いてたりして、ラジコンに較べるとかなりシンプルではありますが、それなりに楽しめます。走行モデルには昔ながらの軟質素材のキャタがベストマッチですね。丈夫で壊れる心配をしなくて済むのがありがたいです。

 

センチュリオン編が一段落して、次のお題はこちらです↓↓↓

 

 

f:id:gonn2018:20181225195529j:plain

試作タイプのポルシェティーガー、あと一歩で完成なのですが、アミュージングホビーの新作が発売される前になんとか仕上げようと悪戦苦闘中です。これからはもうちょっと頻繁に更新するつもりですので、続きが気になる方(いるのか?)ご安心ください。