タミヤ1/35改造 センチュリオンMK.Ⅰ(大学選抜チーム) その7

型どりには自作の真空脱泡器を使用しました。真空ポンプやナベ、その他諸々で5~6万円くらいかかっています。出来あいのものを買うよりは安く上がりましたが、ポンプの出力がちょっと弱めで完全脱泡にやや時間がかかります。ポンプの型式はイチネンタスコのTA150XAです。真空脱泡器の製作方法はまた別の機会に...

 

2枚目の写真は複製したパーツを組み上げた砲塔です。砲塔機銃は型どりが面倒なのでプラ板、真鍮パイプなどを使って3台分製作しました。なぜ3台かというと、タミヤセンチュリオンが3台あったので(笑)。そのうち1台はシングルモータライズです。防盾のフックは真鍮線を使っています。

f:id:gonn2018:20180608193847j:plain

f:id:gonn2018:20180608193931j:plain